さようなら コメちゃん!
2000.10.10

さようならコメちゃん
みなさん お久しぶりです。コメちゃんです。今日はみなさんに悲しいお知らせをしなければなりません。
2週間ほど前から体調がすぐれず、食欲も全く無く、おっさんやおばさんも心配してくれて、薬を入れてくれたり、水槽のゴミを取り除いたり、でも一向に回復の気配の無いことで、私はその時期を覚悟していたのでした。

今日は遂にその時期が来た事を知った私は、おばさんが買い物に行っているのに気がつき、懸命に我慢していました。やっとおばさんが帰って来て、「コメちゃーーあーん、帰って来たよーー」と、水槽に顔をつけるようにして話し掛けてくれたので、私も最後の力を振り絞って、お目目クリクリでお返事したのでした。

おばさんへ挨拶がすんだ私は、おっさんが帰ってくるまでは待ちきれず、静かに眠りについたのです。おっさんごめんなさい!!

おっさんは帰って来ると、すぐに線香をあげてくれ、静かにお祈りしてくれました。
そして、おっさんの運転する車に乗って、「きんきちゃん」の待つ川原へ向かったのです。そして川原に深く穴を掘り、私を大地に返してくれました。

おっさん、おばさん、6年間もの長い間本当にありがとう。私は今「きんきちゃん」と一緒に広い大地を泳ぎまわっています。

そして、このページで私を応援してくださった方々、心からお礼申し上げます。おっさんのことですから、又きっと楽しいページを立ち上げてくれることでしょう。

それでは、みなさん、さようならーーーーあーー


コメちゃんへ

コメちゃん、長い間本当にご苦労さまでした。今、コメちゃんがいない水槽を見ると、悲しさがこみあげてきます。振り向いて思わず「ねえ、コメ!!コメちゃん、コメっち!」と言ってしまいそうな、まだまだそんな気持ちです。
でもこれからは「きんきちゃん」と一緒、きっと幸せなひとときを過ごすことでしょう。
ありがとうございました。

おっさんとおばさんより 2000.10.10

長い間このシリーズをご覧いただいた皆様、応援ありがとうございました。

金魚のひとりごとへ
HOMEへ