頂上に飛び出すと目の前に大きなホロホロ山が姿を見せた。その縦走路は1時間ほどで往復できるのだが・・・何度か歩いた路ゆえに今回の私達はここまで。目を転じるとオロフレ山方面が少し雲が途切れていたものの、他はほぼ雲に遮られていて遠望は無い。

展望狙いの山行ならちょっと残念な気持ちになるところだが、私達は頂上岩場に咲く花々に歓声をあげることになった。岩肌を埋めるミヤマアズマギクが見事な絵になって目に飛び込んできた。「綺麗だね~」「すごいわぁ」そんな声があちこちから聞こえて来た。

ブログ「四季の散歩路」に『徳舜瞥山』でダイジェスト版の画像を6枚アップしました。
2017年6月24日


「苔むした登山道脇に、そして岩場の頂上に咲く花々を  徳舜瞥山(1309m)
2017年6月26日UP
【お知らせ】2017年6月20日
当サイトは山登りと、それに付随した花散策をメインとしています。特に植物保護の観点からは貴重種に関してタイムリーな情報展開をしないよう心掛けております。又その詳細に関してお問い合わせいただいても一切お答え出来ません。どうぞご理解いただきますよう宜しくお願い致します。
尚、当サイトに掲載しております画像等につきましては無断掲載無断引用はお断りいたします。


徳舜瞥山頂上へ  ( マウスオンで~イワベンケイとミヤマアズマギク )  2017年6月24日撮影


「花めぐり花たび」シリーズを再開することにしました。最近は花散策モードがゆったりペースとなり、撮影する機会も以前よりは少なくなってきています。その分自分なりに丁寧に撮影して皆さまにご覧いただけるよう今後とも努力を重ねて行く所存です。アップロードは不定期になるとは思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

【photo movie】 2017年4月~5月 花めぐり花たび 「咲き始めた花々を」 2017年6月10日UP


ホームページ開設日

1998.07.10

最 終 更 新 日

2017.06.26


おっさん  おばさん
presented by JAJAさん

四季の散歩路 おっさんの写真ブログ
今日のショット!【エゾリスとともに】 おばさんの写真ブログ

Latest update information
【photo movie】 豊頃町大津海岸への旅 ジュエリーアイス 2017.01.31
青空の下を大展望を手にしながら 932m峰~樽前山 2017.06.08
【photo movie】 2017年4月~5月  花めぐり花たび 2017.06.10
登山道脇に咲く花々を愛でながら  オロフレ山 2017.06.16
ニセコ連峰に咲く花々を求めて  白樺山~前目国内岳 2017.06.21
登山道脇に、岩場の頂上に咲く花々を  徳舜瞥山 2017.06.26

List of contents

プロフィール
 あまり見ないでくださいね!!!!!
リンク
 お気に入りリンク集です

2015年思い出の山行
 2015年思い出の夏山行 「渓流沿いに咲く花々を愛でながら」 定山渓天狗岳
2015年思い出の冬山行 「眼下に支笏湖を見ながら広がる展望を」  幌平山

ご一読下さい!
【おっさんとおばさんの使っているガイドブック等の紹介ページ】
(北海道の山編)

=山のトイレを考える会=のページはこちら



このページはリンクフリーですが画像等の無断転載、無断引用はお断りします。リンクされた方や、ご意見ご感想など下のバナーをクリックしてメール送信フォ-ムにてご連絡頂ければ幸いです。
【メール送信フォーム】


SSL標準装備の無料フォーム作成・管理ツール | フォームメーラー



1998.07~2000.03 [21700]    2000.04~


Hokkaido arekore Sapporo hatsu / Copyright (c) 1998~2017 k.hasegawa. All Rights Reserved