漁岳(1318m)山頂へ

コルから山頂を望む1175mピークが近づくにつれて、漁岳の山頂が真っ白な姿をあらわしました。大きい です。高いです。

11時20分、コル到着。ここからは山頂までの急斜面を、
いっきに直登することにしました。

山スキーヤーや、テレマーカーが滑り降りていきます。シャワーー、サーーー!!かっこいいーーー。ドタッ、バタッ、スイーーーー。


山頂直下の急登最後の急斜面は、迫力満点、ゼイゼイ、ハアハア!
苦しい戦いでした。

降りてきた男性 が「もう少しですよ。
羊蹄山も見えますよ」。
この声を聞いて元気百倍、ワッセ、ワッセ!

11時50分、山頂到着です。「やったー!!」と顔を上げると、そこに一人の男性がこち らを見て怪訝そうな表情をしています。

「あれっ!!アレアレ・・・・Yさん!!!」 なんと今年春香山へご一緒させていただいた、Yさんだったのです。

Yさん、おばさん、おっさん「いやーーあの時はどーーーも、ここで会うなんて!!!」
偶然の出会いを喜び、記念写 真をとり、そしてあたりを見回すと、

ジャジャーーーン!!とファンファーレが聞こえそうな 展望が飛び込んできたのでした。

その展望は次のページで!!


戻る

次のページ

HOMEへ