急登におっさんバテる
 
尻別岳(1107.4m)

案内図

1999年5月23日(日) 週末の山登りはついに7週連続となりました。(いいかげんにしろ!)

この日も、うっすらと霞んではいますが、上々の天気です。 尻別岳、以前から羊蹄山の前にでーーんと聳えていた、気になる山でしたが、「シラネアオイ」がたくさん咲いているよとの誘いに、迷いもなく同行したのです。

午前9時50分登頂開始です。今回のメンバーは8名、男性は「おっさ ん」一人のみ、遠慮しつつ、こそこそとついていったのでした。(トホ)

刈りこまれた笹薮の登山道を登って間もなく、音楽が聞こえてきました。ルスツリゾートスキーリフトから流れていたんですね。まあ、天気は良いしおっさんは鼻歌まじりでトコトコ登りです。 

空中を見上げるとパラグライダーがスイーーと気持よさそうに飛んでいます。高所恐怖症の私があの位置に存在したなら、完璧に気絶している事でしょう。

まずは773ピークを目指します。でもあつーーい

登山口標識

773ピーク目指す


登山ものがたりTOPへ
次のページへ
HOMEへ