ゆうっーーーーたり 山登り 
無意根山1464m(薄別コース)

宝来小屋と登山口2000年8月6日(日)、
この週末はなにかと天気に恵まれず、前日も東大雪を狙って天候不良で断念したおっさんとおばさんは、
なんとか晴れ間が見えそうな無意根山へ向かいました。

230号線の登山口案内標識を林道へ、
約5.5kmで登山口である宝来小屋へ到着8時30分。
すぐそばにも駐車できますが、このあたりはもういっぱいでしたので、250mほど先の駐車場へ車を止めました。

小沢を渡る
午前9時、宝来小屋で登山者名簿に記入して出発です。

しばらくは見とおしのきかない登りでした。登山道は前日までの雨のせいもあり、ドロリン、ドロドロ状態のところが結構あり、そんな中で小沢を渡ったりして、ちょっと曇りがちではありましたが、汗を流しながらの静かな山行となりました。

9時45分、
大蛇ガ原湿原到着です。タチギボウシが美しく咲き乱れ、それほど派手さは無いものの、しっとりとした、落ち着きを感じる瞬間でした。

大蛇ケ原湿原

登山ものがたりへ

次のページ

HOME