三角山へ

逆光!!!

T4分岐からは一旦少し下ります。木々を通した黄葉が逆光の中で輝いていました「さあさあ、始まるぞおぉ〜〜〜」おっさんはそう叫びながらおばさんの後に続き、、、そしてそんなおっさんの予想通りに落ち葉が敷き詰められた登山道を囲む木々の紅葉が見事に輝いてくるわけでありぃ〜〜〜

おばさんはそんな中で足元の花の果実に目を凝らすわけでぇ〜〜〜ツルリンドウが沢山の実をつけて草木にからみ、ルイヨウショウマのまるで飾り物のような果実があるわけでぇ〜〜〜

え〜〜〜ムード

ツルリンドウ
ツルリンドウ

ルイヨウショウマ
ルイヨウショウマ

そんな輝く彩りを楽しみながらも、どんどんと傾斜は増してきて、落ち葉を踏みしめながら俯き加減に、まずは三角山まで標高差200m強を登って行くのでした。

落ち葉はとてもムードがあるのですが、これが結構曲者?でして、滑るんですよ、しかも登山道を埋め尽くしているわけですから、その下には木々の根も隠れていて、これがまたズルーリと滑って!!!何度も転びそうになるのです。

落葉

やがて三角山への分岐となりました。小さな案内板が木に打ちつけられています。三角山に登るか巻いて行くかなのですが、ひと登りで山頂へ立ちました、10時15分。山頂には質素な感じの標識が置いてあるだけでした。

分岐
三角山への分岐

標識

登山ものがたりへ

次のページ

HOME