双珠別岳(1389m)

強風が二人に襲いかかります、「もうすぐだぞおぉ・・・ぉ・・・ぉ」おっさんの声もかき消されて聞こえていないようです。固い雪面にエッジをきかせながら俯き加減に進んで行きます。「風は強いけど、雲が流れているけど、去年よりは良いんだから、、、少しでも見えれば、、、」、GPSを見ながら山頂ポイントへ、更に少し進んで展望を〜〜〜12時35分。

カリンコ!
カリカリの斜面を登る

見えたよっ

「見えたぁ〜〜〜狩振だぁ〜〜〜奥にトマムだって、、、これだよ、これを見たかったんだから・・・」おっさんは自分を納得させるかのように、狩振岳へと続く稜線を見ながら叫んでいました。

狩振ちゃん
狩振岳と左奥にトマム山

「あれはオダッシュじゃない、、、そして十勝平野だって見えているよっ、、、やはりあっちは晴れてるのね」眼下に見える光景におばさんは叫びました。

オーーーダッシュ
眼下にはオダッシュ山と十勝平野

スキーコーナーへ

次のページ

HOME