目の前に岩壁がぁ〜〜

沢から尾根にとりつきました。「ピチッ」えっ??いやいや小鳥の声ではありません。すぐ側がゴルフ場なんですよ。プレイをしている人達の姿も見えます。

尾根へとりつく
尾根へとりつく

でもそんなのんびりムードの尾根歩きも段々と急斜面となり、おばさんもゼイゼイモードとなってきて、どんな低い山でもそれなりの辛さはあるし、それなりの危険もあるわけで、、、

やがて目の前にはロープが現れ、ちょっとつかまりながらの登りとなるのです。

ロープにつかまりながら
ロープにつかまりながら

更に汗をダラダラとかきながら登って行くと、突然すっぱりと切れ落ちた岩壁が立ちはだかり、「おーーーこれがピリリッだなぁ〜〜〜」おっさんはつぶやきました。どうやら山頂はあの岩壁の上部のようですね、、、コワッ!!結構な迫力ですよね。

この岩壁を登る人達もいるというのですから、高所恐怖症気味のおっさんにとっては、思わずムズムズとしてしまうのです。

岩壁が立ちはだかり
岩壁が立ちはだかり

登山ものがたりへ

次のページ

HOME