比麻奈山(1811m)

1737m標高点へ戻り、そのまま比麻奈山へ向かいました。

さてさて、ここからはコマクサのオンパレードです。
趣味の重たいカメラを担いで歩くyukuちゃんにとってはもう天国だったでしょうね。パシャッ、レンズを交換してパシャッ、、、はいズームでパシャリ、、、
ピピッ!!ん?あ〜これはcountrymanさんのデジカメの音でした。

コマクサ
コマクサ

おばさん花を探す人、他3名は写す人、、、
うっすらと浮かびあがるニセイカウシュッペ山へと続く吊尾根のシルエットを見ながら、花と戯れ、叫び声をあげながら、のんびり、ゆーーったり、時にはほとんど進まず、見とれ、、、パシャリ!

吊尾根
浮かびあがるニセイカウシュッペ山へと続く吊尾根のシルエット

10時28分比麻奈山(1811m)へ到着です。

視界は依然不良ですが、風も無く寒くもなく、とりあえず昼食タイム。おっさんはyukuちゃんに尋ねました「大丈夫かい?」「えーー大丈夫です」
そうそう、yukuちゃんは息遣いの乱れもみせず淡々とついて来たのです。

比麻奈山記念写真

登山ものがたりへ

次のページ

HOME