比麻良山(1796m)のピークを踏み、下山

エゾタカネスミレ
エゾタカネスミレ

yukuちゃんは元気いっぱい?です。「それじゃぁ」と更に進んで11時43分比麻良山(1796m)へ!
さて、ここからは一気に下山モードです。
1737m標高点に戻った時には又雨が降りだしました。登山道も滑りやすくなりちょっと注意が必要です。

「はい、、、すべるよーーー」「あしもとーーーー注意―――」「右側落ち込みありーーー」、、、雪渓渡りはちょっと怖いよ〜〜〜

雪渓を渡る
雪渓を渡るおばさんとyukuちゃん(後ろ)

14時32分無事登山口到着です。
さて、この日は上川ファミリーキャンプ場でバンガロー泊!翌朝は富良野ラベンダー見学をすることにしました。

登山ものがたりへ

次のページ

HOME