羊蹄山避難小屋へ

さて傾斜は一向に緩まず、どんどんと高度を上げて進みます。やがて9合目へ到着、14時45分。視界不良、ギャフン!!

9合目分岐
9合目分岐を避難小屋へ向かう

9合目からは避難小屋目指してトラバース、ガスの中をどんどん進みます。

「さあ、もう見えるかなぁ??、まだ見えない??」、ガスが濃いのでなかなか見えません。今度こそ、今度こそ、そんな繰り返しが何回か続いて、

「ほら、見えたぁ、、、目の前だよーーー」15時00分避難小屋到着です。何故か直立不動の記念写真でしたぁぁ〜〜

少し休んで、まあ暇だから晩餐開始とばかりに、しっかりと親交を深めた一行だったのでしたぁぁ〜〜へっへーーー!!


避難小屋到着
避難小屋前にて

登山ものがたりへ

次のページ

HOMEへ