あぁ〜〜〜ヘリだぁ〜〜〜

「今日はこれまでだね、もう12時05分だしぃ〜〜〜今日こそあの露天風呂に入りたいし」などと叫びながら前方をみると、

ガス(噴煙か)が立ちこめていましたが、グランド火口を取り囲むようにして白い雪と光りと影の幾何学的な絵模様がどこまでも大きく、美しく描きだされているのでしたぁ〜〜〜「おーーーでっかーーーい!」一行がカメラのシャッター音を響かせたのは言うまでもありません。

交差
「交差」

潮流
潮流

「ほんじゃまぁ、そこを徒歩で登って美瑛岳方面を見ましょうか」、そうなんです、あとほんの50mほど登ればスリバチ火口が広がり、その奥には白き美瑛岳が見えるかもしれなかったのです。

その時でしたぁ、、、一段と大きくなったヘリの音が前十勝から聞こえてきて、噴煙の合間を抜けるかのようにブルルルと近づいて来るではありませんか。

ヘリが近づいて来た
その時ヘリが近づいて来た!

「こちらは道防災ヘリです。本日8時○×分、・・・・・・・・・・火山性微動がありました。登山されている方は下山してください」

あっりゃーーーなんてこった〜〜〜一行は手で○印をつくり了解サイン。「まあ、しゃあないなーーー美瑛岳はこの次だね」と落胆しつつ下山開始しようとした時でした。あ〜〜〜目の前にぃ〜〜〜

スキーコーナーへ戻る

次のページ

HOME