title

天塩岳(新道側から)2002年6月15日(土)午前6時、おっさんとおばさんは天塩岳登山口を出発しました。

北見山地最高峰天塩岳、以前から登りたいと思っていたのですが、どうも機会に恵まれず(そんな山ってありますよね)、今回ついに実現の運びとなったのです(相変わらず言うことがオーバーだねん)。

今回は登り−前天塩岳コース、下り−新道コース(連絡路経由)というぐるっと一回りのルートを歩きます。

無風高曇りの中を出発、どうやら一番早いスタートのようです。おっさんとおばさんは熊よけ鈴を思いっきり鳴らしたのでした、、、チリンコロン、リンリン、、、

天塩岳ヒュッテ
天塩岳ヒュッテ

案内図
登山口に設置された案内図より

沢沿いの広いなだらかな道をどんどんと進みます。途中何回か橋を渡り、連絡路分岐を過ぎて更に進むと旧道分岐(各分岐点には案内標識がありました)、

橋を渡り
橋を渡り

登山ものがたりへ

次のページ

HOME