下二股へ

「あらっ、まだ咲いてるわ、、、、、これが可愛い、、、ここには一面に咲いていたのよねぇ〜〜〜」、大きな岩壁にダイモンジソウが咲いていました。まるで二人を待っていてくれたかのように、、、そう勝手に思うおっさんだったのです。 

ダイモンジソウ
ダイモンジソウ(ユキノシタ科)

「仙人洞」とかかれた洞窟がありました、ちょっと覗いてみましたが・・・特に何もありませんでした! あらら・・・

仙人洞

さて登山口から35分、下二股に到着です。ここから右に登って行くのが新道コース、今回はそのまま沢沿いに進みました。「さあ、いよいよだね、ここからだよ!」おっさんとおばさんは気を入れなおして進んで行きました。

下二股

そして二人の予想通り、登山道は一気にワイルドになり、大小の滝に沿って渡渉、高巻きを繰り返すことになるわけで、それはやはり緊張を強いるわけであり、かと言って沢の美しさに魅了されるわけでもあり・・・

ワイルドな登山道

登山ものがたりへ

次のページ

HOME