山頂からの展望

北側の展望はやはりオロフレ山、それは一段と大きくそして白く輝きながら、三角錐の山容で佇んでいるわけであり、その右には徳舜瞥山、ホロホロ山がピークを天に向かって突き上げてぇ〜〜〜「すごいよ、koyaさん、これはきれいだよっ、、、」興奮気味のおっさんに、「想像していた通りですね」koyaさんはニンマリと微笑みながら静かに呟いていたのです。

オロフレ山
オロフレ山と徳舜瞥山、ホロホロ山

少し東へと視線を移動すると、すぐ手前に大きく立ち上がる加車山、そしてその奥にはちょっと霞みながらも、風不死岳と樽前山が見えていてぇ・・・

加車山
加車山と、遠く風不死岳と樽前山

更に東へ、遠く広がる青い太平洋、手前は白老市街なのか、そして湖面の白さが一段と際立つ倶多楽湖と橘湖「見事ねぇ〜〜〜」コーヒーを飲み軽食をとりながら見つめるおばさん・・・

倶多楽湖
倶多楽湖と手前に橘湖

スキーコーナーへ

次のページ

HOME