山頂からの展望

西側へ目を凝らすと、ちょっと霞んだブルーの洞爺湖、白い雪を抱いた有珠山、、、「あっ、あれは昆布岳ですね」彼方にちらっとその遠景をとどめて叫ぶおっさん・・・

有珠山と洞爺湖
有珠山と洞爺湖(ズーム)

そのまま南側へと視線を移動していくと、紋別岳や稀府岳らしき山容が続いていて、「いっやぁ〜〜〜見えてる、見えてる、はっはぁ〜〜〜これほど良い天気になるとはね」

紋別岳、稀府岳方面
紋別岳、稀府岳方面

そして最後に、カムイヌプリと室蘭岳がしっかりと視界に入ることになりぃ・・・「あのカムイヌプリを目指して降りて行くイメージですよね」、展望をしっかりと堪能した一行は、これから始まる長い下山ルートに気を引き締めていたのでした。

カムイヌプリと室蘭岳
カムイヌプリと室蘭岳

スキーコーナーへ

次のページ

HOME