中山を目指して広い尾根を行く

蓬莱山から中山までは、起伏の少ない広い尾根を進んで行きます。ここはしっかりとコンパスをきって、まずは924m地点まで真っ直ぐに、次に962mのポコの西側を進んでコルに出て、そのまま中山を目指します。広い尾根は視界の悪い時には大変怖いですから注意が必要です。

去年はブッシュ攻撃にすっかり悩まされましたが、今年は意外と雪がありスンナリと進むことが出来ました。まあ、なにやら影で転倒&立ちあがり訓練をしていた人もいたようですが・・・

中山へ向かう その1
ブランク
中山まではず〜〜っと南進、この時季では逆光になるんです。ですから蓬莱山の林間でもそうでしたが、弱い日差しの中に木々が踊るように見えるわけであり、おっさんは着々と?そんな光景を狙っているわけでぇ〜〜〜

そしてなだらかな起伏を歩く一行は、時々休みながら久々の感触をしっかりとうけとめているわけであり〜〜〜

中山へ向かう その2
ブランク

中山へ向かう その3

スキーコーナーへ

次のページ

HOME