title

2004年12月12日(日)、待ちに待った雪山シーズン到来とばかりに、おっさんとおばさんは中山峠に立っていました。午前8時40分、峠の体育館跡横から出発です。今回のメンバーはkasumiさん、花ママ、okeiさん、そしておっさん&おばさんの5名。

天気は?ウムム、日差しはあるもののどうも怪しい。しかし去年その展望を手にしていたおっさんとおばさんは、なんら余裕の表情だった訳でもあり、他の人達も「良いんじゃないの、シーズン始めなんだから、とりあえずトレーニングとしてね・・・」なんて口々に言い訳をしておくのを忘れなかったのでした。
さて出発するかっ
写真提供:花ママ
ブランク
まずは林道に向かいました。電柱を目指して進んで行けば良いですね。あとは電柱に沿って進めば林道沿いに山頂手前のスキー場リフト終点付近に出ることが出来ます。

まずは林道へ
ブランク

で、一行は林道には入らずそのまま林間へと進んでいったのです。この季節の木々の織り成す光景はたまらない美しさですからね。去年は12月13日に登ったのですがまだ雪が少なくてブッシュがひどく林道をそのまま進みました。

さて一歩林間に入ると様相は一変して、うっすらと雪化粧した木々に囲まれ、「ウワぁ〜〜」と歓声があがるわけであり、久々の雪の感触に思わず微笑みが出てしまうわけで!

林間へ入る
ブランク

スキーコーナーへ

次のページ

HOME