西峰分岐へ向かう

うっすらと雪がさて1400m付近から一旦傾斜が緩みますが、登山道にはうっすらと雪が積もり、そして風が一段と強くなり、木々が唸り声をあげ、

「こりゃあちょっとすごいぞおぉぉ〜」おっさんは叫びましたが、おばさんは聞こえていないのか、淡々と進むのでした、とほ!!

さて木々の間からは遂に山頂が姿をあらわしました。見えています、大丈夫です。そして西峰がくっきりとその尖った山容で現われ、、、しかし
雲の流れの速いこと速いこと、、、あっと言う間に吹き飛んで行くのです。

今日は西峰も登るつもりだったのですが、あっさりとあきらめた二人だったのでした。この風では危険と判断したからです。

さてこのあたりから傾斜がどんどん急になってきます。今日のおっさんはすこぶる快調です。昨年はこのあたりで
アップアップのゲロゲロ状態で、何故って?何故?何故なんでしょうか??
それは
前夜の飲みすぎで二日酔いだったのだぁぁ〜〜!!ハズカシーーぃぃーーー。しかし今日は毅然として登っていたのです、ははは!

芽室岳山頂
芽室岳山頂方面

西峰
西峰(1746m)

登山ものがたり
次のページ
HOMEへ