わおーーーっっ  おっさんシャリバテだぁぁ〜〜

さて、さて、その頃からおっさんの体調が、、あれ、、、れれれ、、、ヒドイ疲労感に襲われぇーーー思わず水を口にして、、、ソフトトバを口に入れ、、、モグモグ、、、

さて登ろうとするのですが一行にペースがあがらず、おっさんの足は重く、ザックも益々重くなりぃ〜〜必死について行こうとするのですが、、、
おばさんは全くかまわずどんどんと登って行くわけでありぃ、、、、、あんりゃりゃ!!

広い斜面を山頂を見ながら進む
広い斜面を山頂を見ながら進む

そして1000mを越えるあたりから風が吹出し、、、思わずヤッケを着こんでぇ、、、、ああぁーーーおっさんは遂に遅れだしぃーーー
ゼイゼイ、、、ハアハア、、、思い足を引きずり上げるように1歩1歩と進みーーー山頂直下のクラスト斜面にさしかかり、、、

「こりゃあぁーーーたまらんぞーーー」などと訳のわからない言葉を自分に言い聞かせ、、、体感温度は一気に下がりだしぃーーー

目国内岳山頂部

山頂標識やっとのおもいで12時05分山頂へーーー(10分遅れのおっさんでしたぁ〜〜とほほ)

おっさんはその場にへばりつくとザックからパンを取り出してむしゃぶりつきました、パクパクパックンチョ!!ふーーーっと一息、、、

「ああぁーーーどうやらこれはシャリバテかな??」そう言えばいつもは食べながら登るおっさんだったのですが、今日は何故かあまり食べていません!!「そうだぁ、今日の遅れの原因は、シャリバテだぁ〜〜」おっさんはそう考えることにしました、あらら!!

風が強く、、、どんどんと寒くなり、、、もうもう、、、おっさんには山頂標識をカメラに収める元気さえ無かったのでしたぁーーーそしてあまりの寒さに誰も記念写真を撮ろうとは言わなかったのでした。
ここは元気一杯のkoyaさんの写真を借りちゃいましたよん!

戻る
次のページ
HOME