気分は最高ーーーっだい!

山頂部の岩で風を避け

そうこうしているうちに雨らしきものがポツポツ、、、これはやばいと昼食もそこそこに下山準備を始めたのです。

下山準備

さて、12時35分下山開始です。
強い風が吹いているクラスト斜面をガリガリと滑り下りると、もうもうそこには待ってましたぁーーーとばかりに適度な角度の1枚ものの広ーーーい、バーンがおっさんたちを迎えてくれたのでしたぁ。

もうもう気分は最高だあぁぁぁーーーとばかりに思う存分に滑りまくる一行、おばさんも斜滑降&ボーゲンで果敢に突っ込みます、、、ヒャッホーーー

さらにさらに862m標高点からの沢へ向かっての斜面がこれまた素晴らしいーーーちょっと重めの雪になりましたがなんのその、愛の園(←くっだらなーーいシャレ)、、、

途中でちょっと一休み「いっやーーーなんて良いコースなんだぁ、、、今度は絶対深雪の時だねぇ」

もうもうすっかり元気になったおっさんは、最高の斜面によだれを流しながらエヘラエヘラと笑っていたのでしたぁ、、、バンザーーーイ3度目のリベンジ目国内岳ゲットだぜい!!

ちょっと一休み

新見温泉 09:40  860m 11:00  目国内岳 11:55  【登り 2時間15分】
目国内岳 12:35  新見温泉 13:30  【下り 55分】

編集後記
今回のルートには目印となるような赤布等は、ほとんどありません。コンパスで確実にルートを確認しながら進みましょう。

新見の沢川を渉るスノーブリッジはこの時期には十分注意する必要がありそうですね。