新送電線下を登る その1

約20分ほど登って尾根に上がり、視界が開けると新送電線の鉄塔下に出ました。手稲山もくっりと見えています。「とりあえずちょっと休憩しますか」気温が上がってきているようでした、アウターを脱ぎ捨て水分補給をしながらも、この天気に感謝の気持ち一杯の一行だったのでした。

尾根に登ったぁ・・・
鉄塔の下に出る

前方には送電線が稜線に向かって伸びています。なだらかで真っ白な雪面に落ちる木々の影、そして広がる青空〜〜〜「やっと春の陽気だよね、気持ちが良いなぁ〜〜」一行の気持ちはおだやかそのものでした。

新送電線下
新送電線下のなだらかな斜面

さあ、いよいよ真っ白な雪面に一筋のトレースを描きながら、あのQさんを先頭にラッセル開始です。ちょっと重めの雪質に不安も感じながら・・・

登る

手稲山の手前に白い斜面が見えて来ました。これが旧送電線ルートです、どうやらトレースはあるようですね。手稲山の山肌にもスキーのトレースが見えているところがありました。

お隣は旧送電線ルート
手前の白い斜面が旧送電線ルート

スキーコーナーへ
次のページ
HOME