喜茂別岳(1176.9m)

そしていよいよ喜茂別岳の山頂が近づくころには、上空にはどんどんと雲が広がり、あぁ〜遂には並河岳〜中岳〜無意根山へと続く山並みは隠れようとしているわけでありぃ、、、「う〜〜〜ん、なんてこったぁ、これまでかぁ!」おっさんの足取りは一気に重くなってしまうのでした。

雲に覆われたぁ〜〜〜

真っ白だった斜面は、いつしか上空の曇り空に包まれて暗転してくるわけであり、一層無口になった一行は軽快な足取りのcountrymanさんを先頭にひたすら山頂を目指すわけでぇ〜〜〜それはそれなりに美しく、おっさんはカメラを構えるのですが、

次の瞬間には俯きながら「ちっ、いったい今日の天気はどうなってるんだい、もう少しましだと思ったのに・・・朝方のあの青空はいったい何だったんだ?」とブツブツ呟いていたのです。

山頂は近い
先頭がcountrymanさん、左にkoyaさん、右がおばさん

午前10時50分、喜茂別岳山頂へ到着です。とりあえず記念写真を一枚、ここでも陽気な人がいたりなんかしてぇ・・・写真を写すとそのまま稜線上を進みました。誰も止めようとも言わずおっさんを先頭に歩き始めたのです、

と云うことは並河岳を目指すことになるわけでぇ! 果たしてどうなることやら、、、もう結論は目に見えてはいるのですが・・・

山頂記念写真

スキーコーナーへ
次のページ
HOME