title

山頂手前の大きな岩塊は左側を巻くようにして進む。目の前には山頂に建っている鉄塔が見えてくる!

岩塊の左を巻いて山頂を目指す

10時35分山頂へ立つ。早速遠望を確認するが、、、残念ながら雲の中であった。

しかしいつもの通り元気良く記念写真だ、ポーズはちょっと苦しいが「蓬莱山だから”ほ”のH」のポーズ、、、うーーん「H」に見えるのかな???「恥ずかしいよ〜〜」と叫びながらもうれしそうに?カメラにおさまる。

山頂記念写真

さていよいよ閉鎖されているスキー場のゲレンデを滑り降りる、、、フカフカの雪をパフパフと飛ばしながら一気に???のつもりが、

「ブジュブジュ?」と埋まってしまう雪でさっぱりスピードはあがらず、まるで歩くかのように?下山。あ〜〜〜なにか物足りなさが残ってしまったのであった。

2002年1月の「一面の銀世界 蓬莱山」こちら

戻る
HOME