浜益御殿(1038.6m)へ、そして浜益岳へ向かう

浜益御殿へ向かう
浜益御殿(左ピーク方向)へ向かう

目の前には浜益御殿がどんどんと近づいてきて、そうなるとちょっとつらい登りでもなんとか元気になるわけで、、、10時7分、遂に御殿へ!!記念写真をハイ、パチリ!!

この時点でもう決まりでした。浜益岳へ向かうと言うことに疑問の余地はありませんでした。10時25分、さあ浜益岳へ向かって出発です、レッツラゴー♪

浜益御殿にて
浜益御殿にて(後ろには暑寒別岳が)

浜益御殿山頂からはちょっと急な斜面を下り、ハイマツ帯にかかると風を避けるようにテントが数張りありました。うーーん、ここで至福の時を過ごしたのでしょうね、うっらやましーーぃ!

なだらかなアップダウンの広い尾根沿いを、今度は大きな大きな暑寒別岳を見ながら進みます。
うーーーん気持ち良いですねぇ〜〜風もそれほど強くは無く、かと言って汗ダラダラと言うこともなく、ヤッケを着て歩いてちょうど良いくらいでした。

暑寒別岳を見ながら
暑寒別岳を見ながら

戻る
次のページ
HOME