title

2001年11月2日(金)夜、伏美岳避難小屋でおっさんとおばさん、そしてkamiさん、koyamさんyamaonさんの5名が集結していました。
今回のテーマは「北日高の大展望をこの手に!!」、翌日の伏美岳への挑戦へ眠れぬ一行は、遅くまで作戦会議を開催していたのでしたぁ〜〜


登山口にて
苦しきのぼり
さて、翌朝は、、、ハイハイ天気は良いようですよ、、、風もありませんね、、、一行はニヤニヤしながら登山口を出発したのでした、8時10分。

さてさてどんどん進むと傾斜が急になってきました。ゼイゼイ、、えっ??まだまだ休憩は早いよーーーー
「み、み、水をーーー」そんな言葉に小休止。どうも昨夜の作戦会議の影響がでているようですね。
登りは続きます、、、今日は静かな一行でした、
声が出ないという説もありますが、、、木々の間から剣山、久山岳がちらっと見え、、、やがて1150m台地付近へ、9時10分。

登山道には雪が
やがて横殴りの雪となり
さてまたひとしきり、ゴクリと水を飲み干したおっさんの視線に、なにやら不安気な表情が横切りました。「あれっれ!!それって、あれって、雪雲じゃあない??」「そうですね」kamiさんもうなずきました。

そしてやがて、雪がチラツキ始め、高度が上がるにつれて登山道は白くなりぃ〜〜苦しい登りに加えて、雪がどんどんと降りだし、風もついて横殴りとなり、、、
「なんじゃい、こりゃあぁ〜〜お天気おっさんとお天気yamaonさんも、これまでかーーー」おっさんは大きくため息をついたのでした。

登山ものがたりへ
次のページ
HOME