伏美岳(1792m)標高差1062m

足元も滑ります、気温もどんどん下がり始め、いつしか全員合羽を着て、もくもくと登りだし、、、
やがて雪がまとわりついたハイマツが現われると山頂が近いことを感じるのでした。「さあ、もう少しですよーーー」ワッセワッセ、、、11時00分山頂へ到着です。



ハイマツ帯を進む

さあさあ、どうなんだぁ〜〜展望は〜〜目の前に広がるぅーーーーー

真っ白でした、、、何も見えませんでした。横殴りの雪でしたあぁ、ぁ、ぁ、、、、。

しかし陽気な一行は山頂記念写真ではハイはい、yamaonさん指示による「お人形さんポーズ」パチリッ!!
「うらぎりものがいるう〜〜」yamaonさんは叫びました。おばさんは恥ずかしさからポーズをとらなかったのでしたぁぁ〜。
yamaonさんもkoyamさんもkamiさんもカワユイでっすねぇ〜〜
この寒いのにぃーーー

お人形さんポーズ

さて写真を写すとすぐさま下山開始、、なんと山頂滞在時間は5分、、、へぇぇーーー
雪の積もる急斜面に足を滑らせながら、降り止まぬ雪にあきれながらぁぁ〜〜

おっさんの、連続お天気登山もついに敗北したのでしたぁ〜〜〜

高度が下がると次第に雨模様となり、手袋も帽子もぐっしょり、、、ヌルヌル斜面に足をとられながら一気に下山、13時05分でした。
さてさて登山口へ着いた一行は避難小屋へ直行し、濡れた手袋や帽子、ザック、合羽を少し乾かして、昼食、、、しばしの休憩でした、へなへな!


登山ものがたりへ
次のページ
HOME