title

2004年5月8日(土)早朝、おっさんとおばさんはえりも町に向かっていました。

三石道の駅でチョット休憩、素晴らしい天気です、南日高の山々も見事なシルエットを描いています。「スゴイねぇ〜〜〜クッキリだよぅ〜〜〜」、でも今日の二人は山登りではありません。以前からお願いしていた、えりも町のkusanさんとkomaさんの花巡りに同行させていただくのです。「咲いているわよね、きっと!!」おばさんの声は弾んでいました。

午前8時30分komaさんの車に乗せていただき、いよいよ花巡りはスタートしたのです。
「サマニユキワリが満開だと思うんだけど、そも前にヒダカイワザクラを見に行きましょうか、それからソラチコザクラも咲いている筈だし、、、今日はサクラソウシリーズで行きましょう」そんなkusanさんとkomaさんの声に「ハイ、お願いしま〜〜す」と元気良く答えたおっさんとおばさんだったのです。

そんな訳で今回はたっぷりとサクラソウシリーズを紹介させていただきます。もちろんクドクドしたコメントは不要ですよね。

[アポイ岳山行だけをご覧になりたい方はこちら

ヒダカイワザクラ その1
ヒダカイワザクラ
ヒダカイワザクラ その2
淡いピンクのヒダカイワザクラがとても清楚でした
ヒダカイワザクラ その3

登山ものがたりへ
次のページ
HOME