山頂へのアタック

山頂へ向かっての急斜面、、、「ここは一丁男ダゼイ」とばかりに、おっさんがラッセルをしながらルートを探します。

ジグザグ、、、キックターンだよん!!ジグザグ、、ゼイゼイ、、右へ右へと進んでふと上を見上げると、1本の木の付近で雪庇が途切れているのが見えたのでした。
「あれを目指そうよ、、、あれにしましょう、、、ちょっと登りはキツイけど」。はいよーーーキックターンだよん、ワッセワッセ、、、山頂直下はややクラスト気味の急斜面、もう一丁キックターンだよん、、、ズルズル??

フーーーっと立ち止まるおっさんを尻目に、、、おばさんは「よーーし、、行ってやろーじゃない・・・」とばかりに登りはじめたのです。Fujimotさんとyamaonnさんも続きます。


山頂アタック1

おっさんはカメラを手にしました。取材モードへ突入です。

逆光の中を進む3名、、、うんうん順調に高度を上げて行きます。おっさんはホッとしながらシャッターを押したのでした。


山頂アタック2

山頂アタック2

登山ものがたり
次のページ
HOME