美比内山(1071m)

山頂記念写真予想通り1本の木で雪庇が途切れていたようです。すんなりと山頂へ12時40分でした。

やったーーーとばかりに記念写真、、、さてさて展望は???
そう言えば山頂直下の攻防?ですっかり天気のことを忘れていました。あたり一面雲が覆い小雪がチラホラ、、、「なーーんにも見えないどーーー」おまけに風がちょっと強く、、、「こりゃあ、、、逃げるが勝ちでっすねぇ〜〜」とばかりに早々と山頂から撤退、、、

直下の急斜面をハイヨーーと掛け声だけは勇ましく滑り降り、、、

さてさて、その後の緩斜面これはたまらん、パフパフスノウーーー「ヒャッホーー、、、ヘイヘイ〜〜〜、、、ハーーーイ」などと奇声をあげながら滑りまくりまる、、、楽しいですねぇ〜〜これですよこれぇ〜〜


楽しき雪上レストラン950m付近で一服、、、お食事歓談タイムでーーーす。
これが又おいしい、楽しい、寒くない、と3拍子揃い踏み、、、!!

さてさてその後もパウダースノウ三昧で緩斜面をスイーーと滑り、歩き降りたのでした。14時45分下山です。

うーーー、楽しかったですねぇ〜〜今日は一日ラッセルの山行でした、、、もちろん貸切の山でした。
またきっと来ますよ、、、山頂からの展望を手にするために・・・

ルート図

登山ものがたり
次のページ
HOME