美瑛岳(2052.3m)山頂へ

振り返るおばさん小躍りしながら登りました。
お花畑はさすがに寂しいものでしたが、ふと振り返ると眼下には富良野方面の展望が広がっています。

思わずうっとりするおばさんは、
大福もちをほおばったのでした。(なぜ?なぜ?)

苦しい登りも天気が良くなると、楽しくなります。(ほんとかな??)

山頂は目の前
さあ、もうすこし、目の前に尖った山頂が見えています。1歩1歩確認しながら進みました。
汗がたらたら落ちてきます。

11時40分ついに山頂へ到着です。

望岳台から3時間40分(休憩含む)でした。

「ああ、又来てしまったね」おっさんはそうつぶやき、おばさんはバナナを食べたのでした??

おきまり記念写真前回来た時とは違い展望がぐーーんと開けています。

まずはおきまり記念写真、すっかりポーズもさまになってきた、おばさんだったのでした。

山頂には誰もいませんでした。静かな静かな??いやカラスがジロジロこちらを見つめていました。なにかを狙っているようです。おっさんは「なーーーあーーんにも無いよーーだ!!」といってカラスを追い払いました。


登山ものがたりへ

次のページ

HOMEへ