美瑛岳(2052.3m)山頂からの展望

十勝岳方面
十勝岳方面

爆裂火口何故か誰もいない山頂でさて、
十勝岳方面の展望は??

残念ながら雲が流れていて山頂付近は見えません。
でも鋸岳から雲の包まれた光景もなかなか、そして美瑛岳の爆裂火口が目の前に落ち込み、それは迫力のあるものでした。

稜線を十勝岳へ向かう人達が確認できます。

「いいなあ、行こうかなあ!!でもあの雲の中を歩いても楽しくはないよなあ」

美瑛富士そして振り返ると、なんと目の前に美瑛富士がドイーーーンと見えているではありませんか。
そしてその彼方によりそうようにして石垣山が見えています。

美瑛岳の山頂には6,7名の登山者が見えます。

「いいなあ、いいなあ、行きたいなあーー」と、おっさんはつぶやき、
おばさんはうなずいてカステラを食べているのでした。


くつろぐおばさん

登山ものがたりへ

次のページ

HOMEへ