長い林道を通りぬけると、そこにはつらい急登が
キガクル隊山行記  久山岳(1411.7m)

久山岳
久山岳

林道入り口さて前夜は9時前にシュラフにもぐりこんだ「キガクル隊」(おっさん&おばさん隊はキガクル隊に吸収合併された)
お目覚めは快適のようです。飯盒で炊いたご飯、そして昨日の牛汁の味噌味仕立て、塩ウニと食欲も旺盛です。体制を整えて山小屋を出発、
舗装道路を御影方面へ少し戻ると標識があり、左折してゲートを通るところから、この物語は始まります。7時7分でした。

ガイドブックをさらっと読んでいたのですが、この林道大変良く整備されているものの、
ながい、ナガーーーイ。

入山ポスト入山ポストまで約40分、
入山届けに「キガクル隊」と記入するanoQ隊長。

さてそこから更に林道を進みます。

小さな沢を数回渡り、「熊の通り道」などという看板を見ながら、先行のご夫婦を抜いて、どんどん進むと標高700mの広場へ出ます。ここで小休止(8時17分)。

まだまだ緩い登りにおっさんは
「こっりゃあ、楽だぞーーー」などと一人微笑んだのでした。


登山ものがたりへ

次のページ

HOMEへ