馬の背からの光景

午前10時、7合目馬の背へ到着です。まだ周りはガスっていて真っ白。

水分補給と、ちょっとおやつを食べていた時のことです。「あっ、あれを見て!!!!」4人は一瞬ビックリしてガスで真っ白な方向へ目を向けました。そして「あーーー!!!これだよ。これ!!!」と言ったきり4人はしばらく黙り込んでしまったのです。

真っ白な視界の中に、突然「吉田岳」と「ピンネシリ」の頂上が出現したのです。きれいでした。夢の世界でした。とにかく何と表現したら良いのでしょう!!!!!

何回もこの山に登っているKさんも始めてとのことでした。自然は私たちに最高の、光景とひとときを与えてくれたのです。まるで演出されたかのように!!!!!

突然の光景

ヨツバシオガマ

チシマフウロ

エゾシモツケ

ヨツバシオガマ

チシマフウロ

エゾシモツケ


登山ものがたりTOPへ

次のページへ

HOMEへ