おたる自然の村 遊歩道を進む!

標識発見

12時30分、ここから遊歩道へ入るのですが、その場所がどうもわかりません。

とりあえずリフトの上まで登って右側を探すと、
大きな木にうちつけられた赤い 板を発見。「おこばち山へ」と書いてあります。「よーーーし、これだ」

そこからは林にすっ ぽりと包まれた気持ちの良い樹林帯をすすみました。


雪とたわむれ

樹林帯を進む

始めのうちは遊歩道とわかる林間 を進んでいったのですが、徐々に木々が多くなり、雪が深く積もっていて判断が難しくな ってきました。
ラッセルも次第にきつくなり、
地形図を広げては進み、広げては進み、何 とかひとつのピークらしき(兎平)ところに達し、
又地形図を!!どうもいったん下るような のですが、そのポイントがつかめません。

ちょっと戻り右斜めに進むと、これだっと思わ れるところを確認。
ドイーーンと滑りだしたところで雪が強く降り出してきたのです。


戻る

次のページ

HOMEへ