広大な雪原を歩く 丸加高原

2000年3月4日(土)今回はちょっと遠出です。
滝川市の郊外、
丸加高原へ向かいました。


道案内

ルート図


伝習館午前10時、丸加高原へ到着、「コースはどこかな」という事で伝習館フロントで尋ねるとコース図をくれました。
2kmと4kmの歩くスキーコースが設定されていました。

さて出発準備をしていると、一台の大型トラックが圧雪車を積んでやってきました。
男性の方がおりてきて、「これからコース整備をするから、ついて来ると良いですよ」
手元を見ると「歩くスキーの集い」のパンフレットを持っています。
「えっ!きょ、きょうは大会があるんですか??」
「いやいや明日ですよ」
ふーーーっ助かった。
でもあの圧雪車についていくのは・・・?歩く、スベル方が速いよなあ・・・・・・・なんて思っていると、先ほどの男性の方がコースを見てきてくれたのでしょうか、「コースはトレースがついているんで、先に行っても大丈夫ですよ」ありがたや!!


戻る
次のページ
HOMEへ