ああ、大展望が!!

目の前に広がる表大雪の山々
思わずヤッホーー

8時30分ケルンが積まれた1737m地点へ到着です。

そして、そして目の前には、
「あーーーこりゃあ、すごい、すっごいどーー」おっさんがそう叫ぶ中、おばさんは表大雪の山々へ向かって、思わず「ヤッホーー」と叫んでいたのでした。愛山渓方面の山から北鎮岳、凌雲岳、黒岳等など、白い雪模様を施しながら、

そしてなんと言っても、すぐそばにその
鋭く美しい山容のニセイカウシュッペ山がデーーーンと迫っているのです。この展望にはしばらく身動きができないほどでした。
暑さで身動きできませんでした??トホリン!!


ニセイカウシュッペ小槍、大槍
ニセイカウシュッペの鋭鋒、小槍、大槍

平山山頂さて、しばらく休んでから平山山頂を目指します。

これからは楽しい稜線歩きです。そしてなんと言ってもお花畑。イワウメがその小さな花を一杯に広げて周りを彩り、メアカンキンバイ、チングルマ、ミネズオウが少々。
こうなるとおっさんの撮影モード全開です。「これがいいなーー、いやこの角度かな?あの群落もいい」おばさんも「これこれ、これいいんじゃない」もうだらだらモードの稜線歩きでした。
9時10分平山山頂へ。ハイマツに囲まれた山頂はあまり見とおしはききません。


登山ものがたりへ

次のページ

HOMEへ