ピンネシリ(958.2m)

ピンネシリ山頂が
山頂直下を進む

いよいよピンネシリが目の前に迫ってきました。
残雪斜面を横切るとピークはもうすぐです。途中でコースロスト!!!ちょっと戻り登山道へ、10時25分、ピンネシリ山頂到着です。
まずはお決まりのコーヒーブレーク、フルーツコンニャクゼリー、大福もち。

そして周りを見まわすと、
南日高の山々がドッテーーーンと広がっています。でもでも山頂 が雲に隠れて見えず、ザンネーーーン。
吉田岳方面からは雲がぐんぐんと昇ってきていま した。迫力のある光景でした。雲が晴れるのを待つこと55分(そうなんです、待ちわびたの です)南日高の山々はそのピークを見せることはありませんでした。
「まあ、又くればいいんんじゃないの」などと自分達を慰めつつ、11時20分吉田岳を目指すことにしました。


コーヒーブレイク
記念写真


登山ものがたりへ
次のページ
HOMEへ