金魚のひとりごと あたしの誕生日編

コメっち

みなさあーーーん!!
こんにちはーーあーーーーー!!
コメちゃんでっすーーーうーー!!

お久しぶりですね。残暑お見舞い申し上げます。と、言ってもあたしの言葉じゃあじぇんじぇん真実味が無いかな?
だってあたしは年中水の中ですからねえ。
オホホホ!!!

ところでみなさん!あたしもついに6歳になりました。うれしいやら、悲しいやら・・・
おっさんはあたしに向かって
「コメ、おまえもすっかりおじいちゃんだな・・」

し、し、失礼な!!なんということを!! あたしはまだまだ若いんだから・・・・・
動きはちょっと緩慢になったものの(とほほ!!)食欲もりもり、目玉キョロキョロ、かわゆいんだから!!
それに「おじいちゃん」とはなんだ。おっさんは性別判断できるのか??はっきりとした根拠をしめしてもらいたいものだ。

まあ誕生日のたわごととして、今回は許してあげましょう。
それにしても、この6年間は、あっという間でしたねえーーー!!帯広から札幌へ、そして市内での転居などなど、めまぐるしく変わった環境でしたが、
順応性に優れたあたしは、さっさと自分の水槽でのありかたをマスターし、その場、その場で的確な存在方法をアピールしたのです???

その間にたくさんの方々から励ましや、「カワユーーーイーーーー」などと言ったお言葉をいただき、それはもうスナオーーーに感激したものでした。やはり6年間も過ごしているのは、このあたしの純真無垢なスナオーーーな性格によるものなのでしょうか。(バキッ!ボコッ!)


先日私の前にyamaonさんが現れました。
おっさんとお酒なんか飲みながら、おばさんはウーーロンで、山の話しで盛りあがっていたようですが、突然振り返り
「コメちゃーーーん、こっち向いてーーー」と酔っ払いながら水槽の前にデーーーンと座ったのです。それはもう怖かったですねえーーー、なんて冗談です。yamaonさんてすごく優しくて、とてもキュートな方でしたよ。(誉めすぎかなあーーー)ビキッ!!!
「コメちゃん、カワイイーーー」だなんて、ハズカシーーー!!

ところで皆さん、おっさんはどうやら車を入れかえるようです。どうもソワソワしていると思ったら案の定でした。
あたし、ア、タ、シ、の水槽はどうなってるんですかあーーあーーーー
車1台で水槽をいくつ買えるんですかーーーあーーーー

またまた水槽はお預けになりそうな今日この頃でした。


コメちゃんファンクラブ愛媛支部会長のmochiwoさん、お元気ですか。
北九州の「金魚すくいさん」お変わりありませんか。
福岡のnkiyonさん、暑くて熱帯魚になった金魚ちゃんはお元気ですか。
北海道は札幌のyamas奥様、コメっちは相変わらず元気いっぱいですよーーおーー
jajaさーーあーーーん、おっさんに水槽買いかえるように進言してくださーーーい!

ねっ、みなさん、あたしにはたーーくさんのファンがいるんですよ。それにひきかえ、おっさんときたら、プッーーーお気の毒様!!

2000.09.07 22:30


戻る
HOMEへ