金魚のひとりごと

2000年のごあいさつ編

みなさん、今年は西暦2000年だという。世をあげてミレニアム、ミレニアムと騒いでいるが、これはいったいどういう事なのか、私にはわからない。
2000年といっても、単なるひとつの通過点であり、私にとっても短い金生(人間で言えば人生)のなかの大切な一年にすぎないのだ。だからあたしはこれといって、何のお祝いもしない、結構さめた金魚なのである。
しかし、まてよ・・・・・・2000年て、区切りは良いよな、数多い金魚の中で、2000年を通過した金魚はそうざらにはいないだろう。そう考えると、あたしも胸を張ってみたくなる
おっさんが書いたイラスト今日は新年そうそうちょっと格調高い話しになってしまった。

そんなわけで、今日はおっさんのお屠蘇をちょっとグビー・・・
へん!!よっぱらっちゃったよーーーー
今年は!クイッ!素直な!クイッ!あたしでいまっしゅヒック!!ヒック!!
ん??なにか変だぞ、おなかがチクチク!!
イターーイよおっーーー
しまった、食べ過ぎ飲みすぎだ。新年そうそうだらしなく食べ過ぎたのが、原因のようだ。尾ビレが赤く腫れあがってきて、痛みがジンジン襲ってくる。でもおっさんは「今晩は山友達の飲み会」とかで、いそいそとススキノ歓楽街へ出かけていった。

おばさんは懸命に看病してくれた。そして更にズッキーーンときた時に尾ビレの一部がパッサリときれ落ちたのである。おばさん、オロオロ、おっさんは別世界でグビグビ、なんたる事だ。あたしがこんなに苦しんでいるのに!!
おばさん、さっそうと
でも、そのおばさんも翌日にはあたしにおかまいなく、おっさんとクロカンに行ってしまったのである。

あたしは、新年そうそう、怒ったぞ。こんなに苦しんでいるのに、おっさんもおばさんも一体どうなってるんだああーーーー!!薬をくれただけで、あとは知らんふり、
もう少し付き添ってくれるとか、やさしい言葉のひとつでもかけてくれるとか、そんな敬愛の精神?が、ちょっとたらんとちゃーーう??

まだ切れ落ちたおビレの影響で、あまり元気は無いが(うっそつけえーーー)もう少し体調が回復したときには、おっさんの素性を明らかにしてやろうと思っている。ウシシシ
えっ??そんなもん知りたくない?
こりゃまた、失礼いたしました!!
あたしはいまだに薬浴中、よって食欲無しなんです。by コメっち

2000.01.10 16:30
戻る
HOMEへ