title

2002年1月1日、おっさんとおばさんは藻岩山を目指していました。
午前5時慈恵会病院登山口集合、う、ん??時間がないぞーーぉぉ〜〜。歩いて登山口へ向かっていたおっさんとおばさんは思わず「ヘイ、、タクシーー」。

なんとか間に合って6名で出発!!約1時間強で山頂へ到着。すでにkoyaさんがテントを張って待っていてくれました。
この寒いのに、スキーで登って来たというのに、重たいテントを担ぎ上げてきたんです。頭が下がります。

さてさて、テントの前で待つことしばし、、、、、ちょっと曇り空で、「これはまたまたダメかなぁーー」などと元気のないおっさんだったのでした。
昨年も一昨年も悪天候で見れず、今年こそはーーーとはりきって来たのです。時間はどんどん過ぎて行きます。

そんな時でした、、、あれーーーっつ!!!ついに遂にご来光さまでーーーっす!

おっさんは思わずはにかみながら合掌!!「こりゃぁ、今年は良いことあるぞいぃぃ〜」テントの中でお雑煮を食べてお屠蘇をたしなみ、満足満足!!


ご来光が

テント前
テント前で記念写真を撮る一行

登山ものがたりへ

次のページ

HOME