979mピークへ

高度が上がるにつれて左側(北西方向)の展望が開けてきて、喜茂別岳から無意根山へと続く山並みが見えて来るのです。「おぅおぅ、、、これこれ、これだよねぇ〜〜〜」おっさんはそう言いながら撮影ポイントへ移動して「よっしゃぁ〜〜〜」と叫びながらパチリ!!!

無意根山など
左から喜茂別岳、並河岳、中岳、無意根山

いよいよピークが近づいて来ると、霧氷に包まれたダケカンバの木々、そしてその影が雪面に描くトレースが美しく、、、無意根山周辺の連なる山々を左に見ながら、青空の下のなだらかな雪面を進んで行くのでした。

木々が美しいのだ!

決まってるどぅ〜〜〜
左に無意根山を見ながら登る

さあ、目指すピークは目の前です、、、青空がぐんぐんと迫ってきます、、、足取りも軽やかに一気に登りきったのでした。GPSで現在地を確認「うん、ここだよっ、間違い無い!」10時30分979mピークに立ちました。一応記念写真もね!

さあ、ピークだぜい!

霧氷
霧氷がとても綺麗でした!

記念の写真です

スキーコーナーへ
次のページ
HOME