空沼(からぬま)をあとに・・・

がやがや、ほいほい

おおっとチーズにビスケット、チョコレートもあるでよーーー「あははは、、、おいしいねぇ〜〜これだからやめられないよね〜〜」
がやがや、ほいほい!!などと賑やかに騒いでいるうちにshinrさん親子が戻ってきて、いっやーーーあっという間の1時間30分。

空沼岳
空沼岳(後方)

記念写真を撮って、さあ元気良く下山開始です。

しかし目の前には登りで苦労したガリガリの急斜面、コワイよーーーshinrさんのすすめで沢地形を振り子状に揺れながら横滑り、ぎゃーーーっ!!お、おおおっ!!ズルズルーーーふうーーっ!!
なんとかクリアすると、あとは楽しい楽しいなだらか斜面を下ります。イッヤッホーーー!!バサッ!!ドタッ!!ショートカットーでスイーーー、、、、14時35分無事下山です。

「いやーー良いコースだよねーー今度は山頂まで行こうよね」そんな誓を胸に2日間のスキー三昧の行程を終えたのでした。

記念写真

コースタイム(含休憩時間)
金山林道入口 9時10分  漁方面からの林道 10時25分  空沼 12時10分
【登り 3時間】
空沼 13時40分 金山林道入口 14時35分
【下り 55分】

編集後記
このルートは大変静かな林道歩きと、小さなアップダウンのなだらか斜面、空沼手前の急斜面と、楽しめるコースです。ただ目印となるものはあまりありませんので、地形図とコンパスやGPSなどで位置を確認しながら進む必要があります。

戻る
HOMEへ