遂に山頂へ!! 後方羊蹄山(1893m)

やっとの思いで雪渓脱出、、、その後は少しヤブ漕ぎガレ場を登りきり、、、、、、11時10分遂に真狩ピークへ立ったのでした。ああぁぁ〜〜つらく苦しく怖い4時間のアタックでした。

強い風を避けてまずは休憩休憩、、、、、その後は山頂を目指して外輪山を進むこととなります。おっさんとGOちゃんはリュックサックをデポ!おばさんはトレーニングとばかりに背負ったまま山頂へ向かったのです。


山頂へ向かう
山頂へ向かう

まだ雪をタップリとつめこんで口をあけている巨大な火口を眺めながら、時計周りで山頂を目指しました。
残雪を踏みしめ、ガレ場を進み、岩場を登り、、、
12時20分遂に山頂へ立ったのでぇぇぇ〜〜〜っす!!フウーーーッ
山頂はあまり風も無く、うっすらと霞んでいましたが、洞爺湖や噴煙を上げる有珠山、無意根山、眼下に尻別岳など等・・・・・・・

山頂部
山頂が目の前に

山頂記念
やったぜ羊蹄山

登山ものがたりへ

次のページ

HOMEへ