パラダイスヒュッテへゴーゴー!!
手稲山(1023.7m)

2001年2月17日(土)青年と彼女(おっさんとおばさん)は手稲西友の駐車場にいました。さて全員集合、と言うのは、今回のコンセプトは「手稲パラダイスヒュッテへゴーゴー、飲んで歌って手稲山へ登ろう」でした。
でも飲みながら手稲山へ登るわけではありません。あくまでもヒュッテへ一日泊まり、その夜はゴージャスなひとときを過ごし、翌日手稲山というスケジュールなのです。

メンバーはanoQさん、GOちゃん、青年と彼女(以上キガクル隊)、izum1さん、yamaonさん、kakutさんご夫妻、そして特別ゲストはanoQさんのお仲間manoさん、fujinoさん以上10名の大世帯。


沢を渡りanoQさんの号令のもと、いざ行かん手稲山へ。anoQさんとmanoさんfujinoさんは車で一足先にヒュッテへ向かいました。

さてその他のメンバーは滝の沢コースをスキーで登り始めたのでした(11時)。

しかし、だが、皆さん初めてのコースでもあり、どうも登り口がはっきりしないんです。手稲鉱山を横切りあららら、違うよ!!

地形図を見ると沢の反対側を歩いていたのでした。早速軌道修正、運よく砂防ダムを乗り越えてあらよっと林道へ到着。


橋を渡りやれやれ、しばし進むと「乙女の滝」という標識が現れました。「アタシのタキーー!!」と、yamaonさんが叫びました。青年(おっさん)はニガニガしく歩いていたのでした、ックーーーウ!!

なだらかな林道歩きは快適そのものです。
小さな沢や、ちょっとしたスノーブリッジを渡ったり、雪の積もった橋を渡ったり。

そんなこんなで歩くこと約2時間30分、なにやら声が聞こえてきました。
「うん??誰だろう??ダリヤーー??」「ひょっとして・・・・・・・」、

「anoQさーーーん!!」叫び声にこだまするかのように「オーーイーーー」そうなんです、anoQさんたちが途中まで迎えに来てくれたのでした。今度はヒュッテに向かって10名の大行進です。

皆そろって

戻る

次のページ

HOMEへ