湖上グラフィティ
タウシュベツ川橋梁


おっさんは橋の上部へ回りこんでみました。日差しがアーチの影を写しています。ちょうど中心あたりの影が引っ込んでいますよね! どうやらそこが昨年の十勝沖地震で崩壊した部分のようです。なんとかこのままの状態が維持されてくれれば良いのですが、、、自然の風化とともに進む崩壊も気になるところです。

橋の上部

下の写真で見ると、6つ目のアーチの上に崩壊個所を確認できますね。雪面に写った影も大きく変化しているようです。

橋の全体像1

少し離れたところから橋の全景を写してみました。左にウペペサンケ山、そして右後方がニペソツ山なのですが、、、どうも雲に包まれていて、それはそれは気になるところであり、、、今回の贅沢な光景はタウシュベツ川橋梁の彼方にニペソツ山を捉えることであり、、、

橋全景2
橋の左後方にウペペサンケ山、右には雲に包まれたニペソツ山

スキーコーナーへ

次のページ

HOME