おっさんとおばさんは又登る??

さてさて、みなさんが「温泉何処へ行く?」なんて話しているころ、
おっさんとおばさんはせっせとリュックサックの中身を整理し、また背負い、スタスタと歩きはじめたのです。

ナヌウーーーー????ど、ど、どこさいくんだあぁぁ〜〜〜なんと又あの風不死岳登山道入り口へ向かっていたのでありまああぁぁぁっす。
そうなんです、なんと物足りなかったおっさんとおばさんは
風不死岳へ登ることにしたのでしたあぁぁぁ〜〜好きだねぇぇまあぁったくぅぅ、、、、12時15分スタート、分岐を過ぎて、どんどんと進みます。

イソツツジと共に、風不死岳を目指して
イソツツジと共に、風不死岳を目指して

3年前にこわごわ進んだときとはやはりちょっと違い、
まわりを見まわし、
エゾイソツツジの咲き乱れるお花畑を通りぬけ、、、、、草花を楽しみ、、、イワヒゲがあちこちに群生し、ウコンウツギはもうそれはそれは黄色の回廊となって楽しめるわけであり、、タルマイソウ(イワブクロ)が咲き始めていて、、、それはそれは楽しみな山登りだったのです。

ウコンウツギ
ウコンウツギ

花を探して


登山ものがたりへ

次のページ

HOMEへ