お花畑をすすむ

稜線を行く

頂上台地へと続く急な登山道が見えますが、なぜか全く気になりません。しかも雲はあがってきているようです。
さあ、こうなると楽しい楽しい山歩きです。デジカメかかえてヨッソラコ!!パチリパチリ。


頂上台地へのルート

マシケゲンゲ先を進むおばさんが「あったーーー」と大きな声で叫びました。
そうなんです、今回の目標!!「マシケゲンゲ」との対面、
マシケゲンゲだったのです。

おっさんは無我夢中でした。
「ああーーこれだ、これこれ!!えへへへ」思わずだらしなく笑うおっさんだったのです。

数は少なかったもののマシケゲンゲはおっさん達が来るのを待っていたかのように、輝いていました。
いつのまにか、あの執拗な虫さんたちもいなくなり、9合目を過ぎて暑寒コースと合流、お花畑は山頂まで延々と続いたのでした。


登山ものがたりへ

次のページ

HOME