コルからシャクナゲ岳へ向かう

さてコルからは少し進路をかえて、シャクナゲ岳を目指して進んで行きました。少し急な斜面を登って行くのですが、先行されている方々よりは北側のルートで、微かなトレースを追って行ったのです。

一旦隠れていた山容が顔を出し始めました。目指すピークがどんどんと迫ってくる感じです。少しだけ辛い登りもこんな光景を見ながら進んでいると楽しいものです。

目指すピークが・・・

振りかえると、昆布岳と遠く洞爺湖や有珠山が見え、その彼方にはなにやら雲が、、、どうやら南方向から天候急変の動きがぁ〜〜〜こんな時には見えているうちにと、あわててシャッターを押すおっさんだったのでした。

昆布岳方面
右手前に昆布岳、左後方に洞爺湖と有珠山

そんな南側の天気をよそに、背後に巨大なチセヌプリを抱えながら、取材中のYAMAちゃんがポツンと一人登って来るわけでぇ〜〜〜

チセヌプリ

ヴィーナスの丘を右に見ながら進む一行の前には、いよいよシャクナゲ岳が迫り、先行されている方々は既にその山裾に到着しているようで、、、久々に見る山は思っていたよりも角度を感じたりなんかして〜〜〜

シャクナゲ岳が迫る
左に目指すシャクナゲ岳、右にヴィーナスの丘

スキーコーナーへ

次のページ

HOME