1484m地点へ

「どうしようか、この辺でテントを張ろうか、、、しかし明日のことを考えると少しでも上へあげたいし、、、日も長くなったから16時過ぎまでは行動できるでしょう」

一行はもう少し頑張ることにしました。ゆっくりと確実に、足元を確認するかのように着実に高度をあげていったのです。

ゆっくりと確実に登って行く
ゆっくりと確実のに登って行くyamaonさんとおばさん

そして16時05分、遂に1日目の目標地点1484mに到着です。

目の前に大きく立ちはだかる小天狗岳の裾の彼方に沈みこむように連なる石狩連峰、そして目指す前天狗、
彼方には暮れようとする日差しをうけながらウペペサンケ山がその山肌に陰影を刻み、、、あぁ〜〜〜こうして1日目の行程は終わろうとしているのでした。

ウペペサンケ山
ウペペサンケ山

早速一行はテントを設営して晩餐の開始です。メインはなんと「オデン!」、おっさんの発案ではあったのですが、重いということでキャンセルしたつもりが、、、

koyaさんが担いできてくれたんですよ、優しい人ですねぇ〜〜〜一行は感謝の気持ちをいっぱいこめて、オデンをほおばったのでした!
ビールや熱燗、ウイスキー、焼酎等など、「重くても、なにはなくても、アルコール」(^_-)V満腹満腹、、、おやすみなさーーい。

テント設営

山中の常でしょうか、風でテントがバタバタと揺れはじめ、寝静まったころにはビュービューと強い風が吹き、木々は揺れ、かと言って外へ出ると満天の星空であり、、、

ウトウトとしてふと目覚めるといつのまにか風は弱まり、ホッとしてまた眠りについたおっさんだったのでした。

1日目のGPSトラックは(180kb)  こちら

スキーコーナーへ戻る

次のページ

HOME